iBanker

地方出身、文学部でも外資系投資銀行の内定をゲットする方法

はじめに

投資銀行」と聞いて、その業務内容を知っている人は多くありません。

実際、私自身も就職活動を始める前、ましてや始めてからも投資銀行が一体何をやっているのか把握できずにいました。そして、どのような選考フローなのか、何を見られるのか、会社による特徴はあるか、など様々な疑問を就活サイトの情報を頼りに情報収集しましたが、非常に厳しいものがありました。

そのため、実際に私が外銀IBDから内定を得る過程において経験したことを少しでも共有し、できるだけ私のような苦労をする人を減らせればと思い、当ブログを立ち上げました。

平成30年2月28日